2006年01月23日

ギルドウォーズOβ続き

明日でギルドウォーズのOβが最終日、と言うことで
ここ2週間大航海をほぼ放置状態でギルドウォーズやってみた感想ですが、

RPGモードもそれなりに楽しめる部分もあるのですが、
これだけではちょっと自分的には物足りないですね。
うーん、例えるなら 対人メインのゲームの、オフラインのキャンペーンモードみたいな感じでしょうか。。。?
と言いつつも、もちろんオンラインなのでソロでクエストこなす以外は
野良PTも多く(特にミッション)これはそれなりに楽しめるのですが、
やはりスキル開放以外のクエストはイマイチ面白味に欠けるし、今のとこクエストはNPCの傭兵だけで事足りるし・・・

まぁLvカンストも20と低く、RPG自体おまけ要素に近い部分もあるのかなぁ・・?
β期間はサービス時間4時間しかありませんが、この約2週間、平均2時間程度しかINしてない自分でもLv11ですので・・・


ただ、PvPに関しては結構楽しめました。

スキルが8種類しか装備出来ないという特性上、どのスキルを持っていくか、などの構成を考えたりするのも面白い要素だと思いますね〜。
今のとこランダムアリーナでしかPvPをプレイしていませんが、
それだけでも気軽にPvPが楽しめるのもいいですね。

正直そんなこんなで(ほぼPvP目当てですが)課金しようか検討中。。。
ああ、ちなみに大航海は辞めるつもりはもちろんありません。
明後日からはまた大航海メインに戻りまする。

ただ、ちょっとの時間でもPvP出来そうなので(ランダムアリーナの1試合なんて5分程度ですし)相場変動待ち、PKに封鎖されてる時など、それと息抜きにもなるかなぁなんて思ったり・・

とは言え二つゲームを掛け持ちするとどっちつかずになっちゃう可能性があるんだよなぁ・・・ってのがネックですね。

まぁパッケージ版買うほどハマったわけじゃないですが、もうちょっとやりたいなぁ、
てのもあるので、課金する方向で考えてみようかな。
posted by ファイア at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
結局ほどんどGWできなかった・・・
11時には寝ないと仕事に響いてしまうのです。こっちから誘ったのに誠に申し訳ない
月額980となってたはずなので俺もやるかもです。
今の環境に慣れれば12時まではがんばれるはずw
大航海もすこーしだけ興味あったりして(´・ω・`)
Posted by ラピス at 2006年01月24日 22:00
自分が忙しくてIN時間が普段より遅かったのと、そっちが体調崩していたのもあってか、結局会えず終いだったねぇ・・w

大航海もやりましょうぜ!
2月に大幅アップデート(?)らしいですよ〜
Posted by fire@管理人 at 2006年01月25日 21:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

