2006年04月24日

#2 バルシャレース!

やぁ皆、副官のフギンですこんばんは。

Avr_Company商会様が開催したバルシャレースに参加して参りましたぜ。

あ、ちなみに・・・キャラ名勝手に出してますが・・・
問題あれば言って下さいまし・・・前向きに検討いたしますので!(ぇ



商会メンバーのオウミさんがバルビジャンに来る以前にAvr_Company商会に所属していたらしく、そこでバルシャレースイベントが開催されるとの事で、船長も行ってみる事にしたようです。

fire「まぁ手ぶらで行くのも何だから」

と、船長に指示されたミトンの材料をかき集めて一路ナポリの5番商館へ

誰でも参加OKじゃないかな?って情報を聞いたらしく、行ってみたものの・・・商会内イベントの様な感じで・・・・

ゲストとして扱っていただきました^^;


ルールは、船・船部品は店売りの物を使用する事!

準備を一通り整えた後、航路やチェックポイントの説明を受け、
出発!


まずナポリ→シラクサ前を通りチュニスへ
縦帆のままだったので、横帆仕様に改造した方にぐんぐん離されて行きます。(´・ω・`)


チュニスでは第一チェックポイント
ここでは運営の側の方と100面ダイスで勝たないと先に進めません。

なんと運良く1回で勝つことが出来、遅れを取り戻せました。


次にチュニス→ジェノヴァへ
ジェノヴァまでの間にどれかの町に寄港し、あらかじめ出題されたクイズの正解となる交易品を買っていかなければいけません。(分からなくてもとりあえず寄港して何か買う必要あり)

ここでは縦帆が活きてトップに立つことが出来ました!


そしてジェノヴァにて第二チュックポイント
買っていった交易品が正解ならそのまま通過。不正解なら20秒間足止め、との事です。

見事正解、このまま独走態勢か!?


そのままジェノヴァ→ナポリへ
と、独走態勢かと思われたのも束の間、
横帆の方々にあっという間に追い抜かれて行きました Σ( ̄Д ̄ )ハゥッ!


そしてナポリでは最後の試練
街のどこかにいるというハーミアさんを見つけてアクションしなければいけません。(先着2名)

なんと自分のすぐ前にいた3番手の陸奥茜さんが、先に到着していた方々より先に発見して見事優勝に!
そして続いて1番にナポリに到着していたFayeさんが発見し見事2位へ。

う〜ん、残念〜


そして表彰式
1位・2位の賞品を配り終えた後、なんと船長にも賞品が!
マグステ、有り難う御座います!感謝!

そして船長から、ささやかながら楽しませていただいたお礼としてミトンの配布を。
材料も結構な量積んで来たみたいだしな〜。
何か必死にミトンを編んではバザー編んではバザー、を繰り返してたな(w

いらなかったら捨ててもいいから持てるだけ持ってって〜って言ったら、
3つとか持ってってくれた方もいて、こっちとしても準備したかいがあった、のかな?


そして最後に記念撮影

Avr_Company商会様
今流行りのゲルググ盾も!


いやー、とっても楽しかったっすね〜


posted by ファイア at 02:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海-副官記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。