2006年05月07日

ちょっと

色々ワケあって他のゲームで遊んでみた。

グラナド・エスパダ と 信長の野望Online

どっちも狩り主体のMMORPGですかね

 
まずグラナド・エスパダ
もろ狩りゲーMMOなのがアレですがグラフィックは綺麗ですねぇ。
スペックがギリギリなので表示性能落としてますが、、、
エフェクトもいい感じだし、魔法スキルも結構ハデなのもあったりします。

GE-1

これは戦士のスキルですが、魔法の範囲スキルとかは特に見ててスカっとする様な範囲魔法もありますね。

一人でキャラを3人同時に動かすので、そのあたりの新鮮さはありますね。
また、使う武器の系統ごとや使用する魔法の系統ごとに熟練度(?)があるので、武器よって覚えていくスキルが全然違うのもいいですね。


次に信長の野望

街中の風景とかの、日本家屋とか雰囲気はいいですね。

信長-1

とりあえず忍者でやってみました。

選択できる国家が多いのはどうなんだろう。。。
まぁそれはそれで面白いのかな・・

こっちは職業と初期パラメーターをあらかじめ振り分けさせられるので、
何を目指すかによって、あらかじめある程度決まってしまいます。
忍者で言えば、忍法を特化させるようにしたり、合戦向けに特化したり、などですね。

どちらもそんなにやって無いので、まだ分かるのはこんなもんですね。。

それではまた〜(  ̄ー ̄)ノ
posted by ファイア at 03:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

