2006年06月18日

#10 第15回 大海戦

さて、やってまいりました。

ポルトガルの攻撃ターン。目標港ジェノヴァ。(イスパ同盟港)

連盟も入れるとこうなりました。
ポルトガル(連盟フランス・ネーデル)vsイスパニア(連盟ヴェネ)

こないだのパッチでNPCの沸き具合が変わるって事ですが、
一体どうなる事やら。。

 
-初日-
え〜っと、時間になっても船長がINしません。。
今日はお休みですな。(  ̄ー ̄)


-二日目-
まだ用意していなかった中型用の船を作ってもらい、
エルさん・バスさんと組み、2名募集して中・大で参加してきました。

そしてマルセイユより出撃し、カルヴィ・ジェノ周辺で戦っていると、
エルさんの入っていた提督チャットにて、チュニス周辺が手薄という情報が

そこでNPC狩りしつつティレニア海へ、、、、
行ったはいいんですが、大勢移動してきたのか
ポル側が圧倒的に多い状態に・・・・

ここで大型が始まる時間なので大型に切り替え。

中型

中型戦の1コマ



大型戦に入ってから再び北上して、後はジェノヴァ周辺で戦ってました。

大型
大型での1コマ


この日の戦果は、中大合計で戦功61でした。
大型では何度か決める事も出来て、そこそこ満足のいく結果ですね。

で、報告したら・・爵位ド━━━━( ゚Д゚)━━━━ン!!

これでやっと3等まで来ましたぜ! (  ̄ー ̄)bグッ


-そして三日目-
昨日同様中大で参加しました。
今日は終始ジェノヴァ周辺でやっておりました。

中型は昨日と同じくNPCをちょくちょく食べていたのでまずまずの結果。
大型は、昨日より多く撃沈させる事が多かった・・かな?
個人的な戦果も昨日より高く、合計の戦功も63でした。


感想として、
今回は初めて大型で名キャノンでやってみたのですが結構いい感触でした。

前回までは名カロx4でやっていたのですが、
イマイチ決定力不足な感が否めませんでしたが、
名キャノンx4にした今回は、前回以前に比べて大分マシになった気がします。

大型の海戦ですと、いまやクリ取れない限り
横打ちだと数人係りでもそうそう沈みませんからねぇ。。
クリ取っても決定力不足だったのを解消出来たのは、
自分にとってはかなり大きいです。

もちろん少なからずスキルが上がってるせいもあるかもしれませんが、
今回このキャノンの感触を確認できたのが一番の収穫かもしれません。

通常弾防御を使う人が増えてきているせいで、
余計に2連弾のキャノンがしっくり来たのかもしれませんね。

しっかし一番のネックは、名キャノンを4基揃える事かも・・・w
名カロなら贅沢に海事に使ったり、と出来ますが
さすがに名キャノンは海戦用のみの為に買いましたので。。。



posted by ファイア at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海-副官記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。