2006年08月17日

PKKネタとバトン

セカンドでINすると、英国私掠の方々の手によって
ザンジが封鎖(?)されてて、ポル艦隊の方々が応戦している、
との情報を受けました。


メインのファイアはここのところちょうどザンジ周辺で海事上げをしてるので、
あまり封鎖活動が活発になっても嫌なので出動させる事にしました(w


野次馬とかそういうんじゃ決してありませんから!w


PKはもちろんするつもりもありませんし、
(中華の方々をを狩ろうとして未遂に終わったことはありますがw)
それに半人前の自分はPKKすらしたことありませんが、
封鎖されると困るので、少しでもPKKの手伝いを出来れば、と^^;


ちょうど切り替えると、
ポル艦隊の方々が港に補給して戻っていたので打診してみると、
PKK艦隊に加えていただくことが出来ました。



えーと、内容は思いっきり省きますが(w
(SS取る余裕もありませんOTL)
イング私掠の方々、強かったですね〜。


底耐久で尚且つ板もはって無いし(←ぉぃ
対人もかなり久々だったとか言い訳は色々ありますが(w

一回目は、開始数秒でサクっと沈められてしまいましたOTL


2回目(3回目?)は資材が切れそうになりながらも、
桶・統率使いつつ、外科・修理・料理連打、で
味方の旗の方が沈まない様にしぶとく何とか耐えましたが^^;
(久々なので疲れましたw)



自分が来る前からやってらした様で、時間も時間でしたので、
何度かドンパチした後 英国私掠の方々が落ちる
ということで解散。



船装備はまぁもちろん痛みましたが、
船はもともと底耐久だったし、一回だけ賞金をいただくことが出来、
それに久々の対人戦が出来たので満足でした。


それと同国とは言えど、
普段あまりポル私掠の方々とはお話する機会がなかったのですが、
話してみるといい人ばかりで楽しかったですよ〜。

終わった後も感謝の言葉とかいただいて恐縮でした(m_ _)mペコペコ




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


それと、フレのギルダーさんからバトンが回ってまいりましたので答えまする。


1.あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。

デスクトップ

見たとおりDOL用の壁紙です。


2.OSは何?

WindowsXP・HOME Edition です。


3.これはあなた個人のパソコンor職場や家族共有のパソコン?

個人用です。完全に遊び用です。


4.壁紙は何?どこで手に入れたの?

ええと・・見てのとおり大航海に関する壁紙で、
以前どこかでお見かけして(大商戦だったかな〜?)
で座標とか載っててDOLやりながら確認するのに便利だったので、
それからはこの壁紙にしてます。

たまに気分転換にDOL公式の壁紙や、
WindowsXP内に入ってる壁紙に変えたりする時もありますよ。


5.壁紙は頻繁に変える?

上記の通り気が向いたら変えたりします。
最近はもうこの壁紙で確認することはほとんど無くなってしまったので、
変えようかな〜とか考えてたりします。


6.デスクトップのアイコンの数はいくつ?

今は14個ですね〜、あれ?SSの数と合わない?
もう一つは某巨大掲示板の専用ブラウザですよ・・・(w
なにかは詳しくは言いいませんが(w

戦闘系・商人系・冒険系スレは覗いてますが、
鯖スレや本スレは流れが早いし、よく荒れているのであんまり見ません。


うはwwwwwちょっwwww


とか言われても何も出ませんよ。



7.エロゲー(BLも含む)のショートカットはいくつ?

ありませんよ。


8.ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?

許すもなにも使ってる人にとって使いやすければいいんじゃないでしょうか。
まぁ、あまりにごちゃごちゃしてるのを見ると、
これ使いづらくない?w と聞くことはありますが。


9.何かこだわりはある?

特にありません。


10.今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?

質問6の通り、隠したのはありますが・・・(w
他は整理はしてないです。


11.最後に『この人のデスクトップを覗きたい』


いつも楽しく見させてもらっております。バック責めの中也様

陽気なブログでよく拝見させてもらっています。酒飲みカパチョフ様

いつもテンション高くて商会内もにぎやかです。姫様


の以上3名、よろしくお願いいたしまする。
posted by ファイア at 23:43| Comment(4) | TrackBack(1) | 大航海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
全然関係ないけど・・・・
饅頭ごちそうさまw
Posted by zari at 2006年08月23日 00:09
いえいえ、どういたしまして・・w

こちらこそAOEVありがとです。(m_ _)mペコペコ
(まだチュートリアルしかやってませんが・・w)
Posted by fire@管理人 at 2006年08月23日 20:00
ふふふ・・・

これを見て、
すぐメモ帳には書いたのよ?!

だけど・・・デスクトップのSS撮れない!

えーん ;;

なので、とりあえず10月にはUPしますので
待ってて!

バトンありがとう♪
Posted by at 2006年09月26日 14:19
OKOK、ヒマなときにでも書いてくださいな。(w

とりあえず自分がやったやり方は、
デスクトップを表示しておいて「PrintScreen」ボタンを押す。
  ↓
ペイント開いて、「編集」のタブの「貼り付け」

これで出来るはずだけど・・・
Posted by fire@管理人 at 2006年09月28日 20:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

デスクトップバトン
Excerpt:  fire_fist氏からバトンがまわってきました!  わざわざTELで教えてくれて(笑)。  1.あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。  SOUL'd OUTの「Catwalk」の壁紙。J..
Weblog: カパログ☆
Tracked: 2006-08-27 11:21
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。