2008年02月20日

模擬大会

第5回、ラフロータカップに出場しました。

同時期開催の第6回の5v5とは違い3vs3の大会です。
我らがフィリ女は3艦隊出場(w

自分らのフィリ女(用務員室)艦隊は、
fire(旗艦)、コジロウ、c・ハーロック の3人

艦隊名が何で用務員かって?w
まぁあれですよ、フィリ女-1、2、3とかそういうのだと味気ないじゃないすか。。w
まぁ、用務員というフレーズは
商会名が女学院なのにいっぱいいる男キャラ=用務員(?)
てな感じで、以前から使ってたって理由もあるかもしれんっす。

 
自分が旗やるって事で、ヴェルさんから耐砲撃スキル付きの戦列も借りました。thx!

大会初の人たちも多い中、数日間はMAX耐久模擬で練習してました。

自分らが一番重点を置いてたのは、
白兵抜けクリ狙いと逆に白兵抜けを狙われてる時のフォロー
これの精度をひたすら磨いてたって感じですね。

どうしても艦隊戦としての強さを見ると、
他のフィリ女艦隊などよりも厳しい戦いになりそうな感じなので、
周りと同じように鍛えてもダメだ!って思って白兵→抜けクリ
を重視していこうって方向にしました。
まぁ、それに全員砲術家だったしね( ゚д゚)



そして迎えた大会

最初に当たった艦隊は、旗がロワ、他が戦列と装甲戦列だったかな?

避けたつもりが1度だけクリもらうも、回避と弾防御発動してたおかげかセーフ。
相手を1人落として、次に旗に船首叩き込んでフィニッシュ。
ひとまず初勝利です(  ̄ー ̄)ノ


そして2回戦目。

相手は装甲戦列・戦列・戦列だったかな。
待ち時間に旗の人が斥候だったのを確認したので、
機雷に注意してました。
が、意識しすぎたせいかちょっとメリゴになるのも躊躇したり、
白兵にもちょっと警戒していけませんでした。。

そうこうしてる間に相手の旗とハロさんが1対1で、
離れたところで自分とコジさんと相手二人が戦うって展開になってしまいました。

そしてコジさんがクリもらって沈んだ後、
離れて戦ってた二人が近くに来た後は、
きっちり二人とも白兵に入られて、残りの一人に削られつつ、
抜けても機雷と砲撃でじりじり追い詰められて、修理が間に合わなくなってチーン。でしたね。
人数差が出た後はスキも無くてきっちりやられたので、
見習うとこは沢山ありましたなぁ。

まぁ練習してた白兵抜けクリ、結局決められなかったなぁ。。OTL

そして結果はこの通り。

3on3結果

ジョーさん・カベさん・ナウぽんのくらくら艦隊が優勝〜
おめでd!

posted by ファイア at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。