2008年04月20日

戦闘Lv上限解除

そろそろまた海事修行しようかな〜と思ってはいたんですが、
海事Lvも60に近づいてきたので、その前にLvキャップ解除しようかな
って思ってたら、ハイスロさんの別キャラ商会で
海事Lvキャップ解除やるってことなのでご一緒させてもらう事にしました。

で、聞いてみたらフレのふじさわさんの商会だたw


つーわけで、集合場所のマルセに来たわけですが、
出発時間30分前に急遽トロイクエが出たって事で3人ほど行っちゃいました。。。w

どれぐらい掛かるー?って聞いたら、急げば30分ぐらいかなって事なので
たぶんそれ以上掛かるんだろうな〜と思いつつ(w
のんびり裏でハンゲー麻雀でもやって待ってました。(  ̄ー ̄)

そして30分ほど出発時間を過ぎたところで準備も整い出発!w


一路サントドミンゴへ〜
カリブはPKの姿もなく、イベント戦闘も5人掛かりでさっくり。
そしてついでにふじさわさん達が受けたフィリバクエの手伝いを〜。

そういえばロキやらシヴァやらヒョウタンなどの戦闘アイテム(3周年記念イベントでもらった)
を持ってきてたのを思い出し、使ってみる事にw
どうせ対人じゃ使えないみたいだしね〜。

SSあんまり取れなかったんですが、撮ってたやつだけでもUP


気候神チャクのヒョウタン
ヒョウタン1



ヒョウタン2



ヒョウタン3




そして魔神ロキの杯のエフェクトはこんな感じ
ロキ

んでフィリバクエも難なくクリアして。
サントドミンゴに戻り〜〜。

戦闘ついでに、帰りに幽霊船クエ(船首エンジェル砲がもらえるクエ)でもやらない?
って言ったら皆賛成〜っつーことでドミンゴでクエ出し。
斡旋書数回叩いたら出たんだけど、
ちょうどふじさわさんのフレの人が、同じく幽霊船クエの前提クエを探してるって事だったんだけど、あれって確か1回やると出ない稀少クエなんだよね;w;

PTの全員、幽霊船クエは1度は経験済みだったので、
しょうがなく諦めて出発。。

アゾレスまで商クリで引っ張って、
アゾレスにて戦闘準備して南下〜

事前にPTには確認してたけど、
ここでもアイテム使えるか試してみる事に。


死霊の船団の強襲です!
・・
魔神ロキの杯を使いました←ひとまず試しに

死霊の船団が冥界神アヌビスのアンクを使いました←アイテムカウンター

・・
・・・
・・・・
死霊の船団の攻撃により、Aの船が撃沈されました!
Aの船が航行不能になりました!

・・
・・・
はいぬろ様 がポセイドンの像を使いました←あれ?w

死霊の船団が冥界神アヌビスのアンクを使いました←カウンターw

・・
・・・
・・・・
敵船死霊の船団を撃沈しました!
死霊の船団に大打撃を与えました!
死霊の船団の船が航行不能になりました!

・・
・・・
・・・・
はいぬろ様 がポセイドンの像を使いました←ちょw

死霊の船団が冥界神アヌビスのアンクを使いました←やっぱりカウンターw

・・
死霊の船団の攻撃により、Bの船が撃沈されました!
Bの船が航行不能になりました!

・・
死霊の船団の攻撃により、はいぬろ様 の船が撃沈されました!
はいぬろ様 の船が航行不能になりました!

・・
・・・
敵船死霊の船団が敵船死霊の船団を沈没させたようです!
死霊の船団の船が航行不能になりました!
↑白兵中の砲撃らしい。(これ見たとき何でかワカランかったw)

・・
死霊の船団の攻撃により、Cの船が撃沈されました!
Cの船が航行不能になりました!

・・
・・・
・・・・
敵船死霊の船団の攻撃により、撃沈されました!
死霊の船団の攻撃により、被害甚大です!
船が航行不能になりました!
死霊の船団に敗北しました…


ハイ、全滅デス!許可取り忘れたので名前伏せてます)


アヌビスカウンターは想像以上に痛い。
船員もごっそり削られるもんで修理・外科が大変っす><;


アゾレスで立て直して再度チャレンジしたら、
さすがに今度は難なくクリアでしたw

そしてアゾレスに戻ったろころ、先ほどクエ幽霊船クエ探してた
ふじさわさんのフレの方々がクエ出たらしく、
合流してお手伝いする事に〜。

さすがに2艦隊いると楽チンですなw


後はマルセに戻ってクエ報告&解除イベント報告〜。
そして、、、

戦闘Lv上限解除

お疲れ様&ありがとでした〜。(m_ _)mペコリ




<オマケ>

バトルキャンペーン中の輸送船にて

BC中

そりゃそうだろう。。。


でも、この格好でBC出てるんですが何か?( ゚д゚)
posted by ファイア at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。