2008年08月17日

The Sound・・・?


自分の所属商会The Sound Of...の商会イベント(?)に行って来ましたっ

TSOff

というわけで、非常に楽しかったっす(w

参加された他の方がきっと立派な記事を書いてくれると思うので
自分はこれぐらいにして、と (なんという手抜きw


さーて、そろそろ大会に向けて貫通上げしないとな〜〜(ノ∀`)・゚:
しばらくインド篭りでっす。

posted by ファイア at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

トラビア〜ン


DOLメンツで既に100名以上やってるという噂(?)の
コレ、裏で始めてみました(w

続きを読む
posted by ファイア at 01:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

PC環境晒し上げっ

はいぬろ親方様のご要望にお答えして、、、、
ケータイのカメラで撮ってみた。(デジカメなんぞ無いす)

myPC

画像はベンチマーク中でふ。。
大航海開始直前にやって以来だったからものっそい久々。
今のこのPCでは初ですな


ちなみにベンチのスコアは950程度、
スペックはこんな感じ。
CPU:Athlon64X2 DualCore Processor 3800+
メモリ:2GB
グラボ:NVIDIA GeForce 7600 GS


ちなみに、一年ぶりぐらいにPC周り掃除しましたぜ( ;∀;)ケラケラ
posted by ファイア at 18:52| Comment(3) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

船の科学館

GWにお台場の船の科学館行ってきました〜。

色々な船の模型・写真や、船に関する物などが色々展示されてました。
もちろん帆船の物もありましたよ〜

続きを読む
posted by ファイア at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

Age of Empires V

RTSのジャンルでおなじみのエイジオブエンパイアシリーズ最新作、
Age of Empires V

師匠がもうやらないからくださると言うので頂いてきました(w

で、今キャンペーンモードやNPC相手にちょくちょくやっている最中です。

続きを読む
posted by ファイア at 05:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

ネット復活!

え〜、2週間前あたりにPCが逝ってしまって
しばらく出来なかったのですが、この度やっと復活いたしました。

まぁ2年半以上(3年近くかな?)使っていて、
ちょうどいい機会なので買い換えました。
まだやる事は色々ありますが、、、

ひとまず、
相談に乗ってくださったり・アドバイスをくれた方々、
そして組み立てを手伝っていただいた皆様、
ホントに有難う御座いました。


DOLも明日からまた本格的に復帰しまっせ〜
posted by ファイア at 01:10| Comment(7) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

ちょっと

色々ワケあって他のゲームで遊んでみた。

グラナド・エスパダ と 信長の野望Online

どっちも狩り主体のMMORPGですかね

続きを読む
posted by ファイア at 03:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

近況〜

最近忙しくて更新サボってます。。。

大航海の方は、もうすぐ大海戦です。
(というかこれアップしてる今は既に海戦終わってますがw)
軍人になってスキル鍛えてから出よ〜 と思ってたけど、
商人のスキル調整にメドがたたなそうだ・・OTL

とりあえずスキル枠も一つ増えたし、突撃でも取ろうかなぁ・・と思ってたけど、
優遇職に転職できないので取れません!
つーわけで商人のまま防御取ってチマチマ海事スキル上げてました( ´ー`)
というわけで海戦記は後日〜。


ああ、それとGWの方も課金しました。様子見でとりあえず1ヶ月。

AOEVも出たしねぇ。。。どうしよ。
スペック見たけど、何とか推奨スペックにはギリギリ入ってるっぽい。
けど・・・6人以上の対戦から推奨のメモリに達してない・・・
6人で1G、8人で2G推奨て何それ・・・(;´Д`)

まぁしばらく大航海メイン、息抜きにGWって感じかなぁ。。

それではまた〜( ´ー`)ノシ
posted by ファイア at 23:53| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

ギルドウォーズOβ続き

明日でギルドウォーズのOβが最終日、と言うことで
ここ2週間大航海をほぼ放置状態でギルドウォーズやってみた感想ですが、

RPGモードもそれなりに楽しめる部分もあるのですが、
これだけではちょっと自分的には物足りないですね。
うーん、例えるなら 対人メインのゲームの、オフラインのキャンペーンモードみたいな感じでしょうか。。。?
と言いつつも、もちろんオンラインなのでソロでクエストこなす以外は
野良PTも多く(特にミッション)これはそれなりに楽しめるのですが、
やはりスキル開放以外のクエストはイマイチ面白味に欠けるし、今のとこクエストはNPCの傭兵だけで事足りるし・・・

まぁLvカンストも20と低く、RPG自体おまけ要素に近い部分もあるのかなぁ・・?
β期間はサービス時間4時間しかありませんが、この約2週間、平均2時間程度しかINしてない自分でもLv11ですので・・・


ただ、PvPに関しては結構楽しめました。

スキルが8種類しか装備出来ないという特性上、どのスキルを持っていくか、などの構成を考えたりするのも面白い要素だと思いますね〜。
今のとこランダムアリーナでしかPvPをプレイしていませんが、
それだけでも気軽にPvPが楽しめるのもいいですね。

正直そんなこんなで(ほぼPvP目当てですが)課金しようか検討中。。。
ああ、ちなみに大航海は辞めるつもりはもちろんありません。
明後日からはまた大航海メインに戻りまする。

ただ、ちょっとの時間でもPvP出来そうなので(ランダムアリーナの1試合なんて5分程度ですし)相場変動待ち、PKに封鎖されてる時など、それと息抜きにもなるかなぁなんて思ったり・・

とは言え二つゲームを掛け持ちするとどっちつかずになっちゃう可能性があるんだよなぁ・・・ってのがネックですね。

まぁパッケージ版買うほどハマったわけじゃないですが、もうちょっとやりたいなぁ、
てのもあるので、課金する方向で考えてみようかな。
posted by ファイア at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

ギルドウォーズ

1/10よりギルドウォーズのオープンβが開始だから、と友人のラピスさんに誘われて
ギルドウォーズのオープンβに参加してきました。(ギルドウォーズ公式)

とりあえず簡単に説明
街以外のフィールドマップでは、
同じマップでも一人一人に専用マップが用意されていて、
PTを組まない限り他のプレイヤーとは狩場が重ならない。
この為、人多すぎて狩り出来ない、横取り、PKなどはありません。
つまり・・ソロでやってると・・街以外ではほぼオフラインゲームですね・・w

また、いわゆる廃人マンセーなLv上げゲーとは違い、
PvPに関しても、PvP専用キャラクター(PvPエリアでのみ活動可)を作成することができ、
LVがMAX状態で始まるためLvによる差は無い・・・らしい。(PvPセッションが実装されるのは来週)

PvPが面白そうなのですが、今の段階ではなんとも言えませぬ・・・
β期間のサービス自体も20〜24時と狭いので、IN時間が遅めの自分には全然やってる時間も無いので全然進んでないですが・・( ´ー`)

まぁその辺はまた来週〜
posted by ファイア at 00:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

大航海でベルベット織りながら新年を迎えました(ノ∀`)
年越し縫製online・・・
商クリッパーまで頑張ります!!


それでは皆様本年もよろしくお願い致します(m_ _)mペコリ
posted by ファイア at 03:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

何か来た・・・

クレさんから何やら回ってまいりました。

大人のシークレットバトン、だそうで・・・
面白くないかもしれませんが普通に回答。

Q1 どっちも、かな。

Q2 _!

Q3 飲みません!

Q4 ありません!

Q5 特にありません!(飲めるけど、特に飲もうとは思わない)

Q6 M

Q7 知らん(w  あえて言うなら食べたい時、食べたい分の長さ。かな。

Q8 2時間ぐらいかねぇ、最近長電話しないし、あんまり覚えて無い。

Q9 立ちません。(そもそもあんまり見ないかも

Q10 そういう状況が無いから思い浮かびません。後ろだろうか・・?

Q11 消す。真っ暗です。眠けりゃ明るくても眠れますが。

Q12 ほぼ右手のみ。

Q13 流す程度は。

Q14 走り高 

Q15
さて〜、ちょうどリンクに5人。。。と思ったらたっちんには自分と同時に行ってるっぽいかな。うん、あの人にしよう。

シークレットをいつもぶっちゃけている。  煩天様
風の噂ではドラマティックになってる様で。 羽柴様
たまには大航海に戻ってきなされ。     Rana様
今度冒険クエにでも連れてってください。  マツリ様
最終日慌てて来てくれたみたいでサンキウ。 MOONLA様

皆バトン受け取ってくれるかなぁ・・
それではよろしく〜( ´ー`)ノ
posted by ファイア at 12:24| Comment(7) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

不調・・

ここ何日か体調崩してダウンしてました・・・
夏風邪引くなんてアホっすねOTL

まあそんなワケでLV上げもチャットもイマイチ乗り気じゃ無くて
こっそりハンゲームしてました(←寝てろよ

なんとも久々にハンゲームしてみましたが、結構ゲームの種類も増えてますね。
特に一人用で、フラッシュを使ったプチハンゲームなる簡単なゲーム。
ブロックくずしみたいな定番のゲームから突っ込みどころ満載の謎ゲームまで・・・
中の人が↑の状況なので麻雀(主に無言部屋)とか上記のプチハンゲーム等をやっておりましたが・・・

突っ込みどころ満載・・・?
posted by ファイア at 23:08| Comment(8) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

アップデート

A3は8/1に新マップ追加、
大航海は8/3に新国家実装などを含む大幅アップデート。

うーん、夏休み対策だろうか・・・両方とも大幅アップデートなのね・・
前々から思ってたけど、これ以外にもA3のイベントと大航海のイベントって結構期間がダブってる事多いんだよね・・
他のゲームはどうか分からんけど、イベントとかの日程ってどこも近くなっちゃうもんなのかなぁ?
大型連休や年末年始とかで被るのは当たり前だろうけどね・・・


ちなみに最近はと言うと、やっぱり大航海on・・と言うか縫製online。
もう少しで次の船に乗れるLVになるからホルムズ篭ってひたすら織物職人。
フランネルフランネルフランネルフランネル腐乱寝る腐乱寝る腐乱寝る腐乱・・・・zzzzzz
そしてそれを売りにマスカットへ、がしかし暴落中→ディブ、案の定大暴落中→ゴア、相場80%・・( つД`)→カリカット、相場85%・・・・・・・→不貞寝
とかこんなことばっかり繰り返してみたり。


トキシック実装されたらやっぱ行ってみたいなぁ〜。
でもやっぱり航海もしたい。。。
ああ、体がもう一つ、いや、もう二つぐらい欲しいぞ(w

今年も夏休みはあんまり取れなさそうだし・・・OTL
posted by ファイア at 20:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

修正しました

とある誤字王T氏のご指摘により、一部の記事に書き込めない事が分かりました。
色々模索してみたものの自分では解決できずRana先生に助けを請うことに・・・
すると・・・おぉ〜、直りました〜〜。

と言う訳でご迷惑をお掛けしました(m_ _)mペコリ


追記
誤字王T氏の誤字SSをネタの為に取ったはずなのに取れてなかった・・鬱だ・・
と言う訳でまた〜ヽ( ´ー`)ノ


ちゃんと出来ない自分がアホなのか、
ちゃんとチェックしてて修正出来る人が偉いのか、
ちゃんと細かく指摘してくれるT氏がエロいのか・・・
ともあれ再再修正しました。
posted by ファイア at 01:26| Comment(13) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

ふぅ

レイアウトに四苦八苦中
もうワケ分からん( ´ー`)

現在のスキル情報
☆サイト作成 Rank1 熟練度1/5000000 (非優遇)

分からんのでとりあえずこんなもんでいいや
ポイ[作成]*⌒ゝ( ´∀`)y-~~~
posted by ファイア at 20:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

ひとまず

以前からやろうかなと思っていたブログ開始。
ネタがあった更新しようかな。

注:逆を言うとネタが無ければ更新しません( ´ー`)
posted by ファイア at 21:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

