2009年08月12日

念願のっ!

 
やっと海事64になったじぇ!!
つーわけで早速装甲戦列を。。。
とリスボンに戻ってきてからシャウト

fire_fist>装甲戦列-18%売りありませんかー? 耐久不問、値段添えてTELLくださいな

しばらくして、
※※※>>>装甲戦列(紫)修理支援。180Mでどう?

とTELL頂いたんですが。。。
紫。。。うーん紫かぁ。。。。 ;w;
紫と黄色以外(青か赤ならベター)と思ってたのですが、
紫はちょっとなぁ。。。。という事でお断りして、
材料集めて商会内のハイさんに作っていただきました。

装甲戦列

ハイさんいつも有り難うごぜます!!

というわけでやっとこさ念願の装甲戦列を手に入れました!
海事予定の方も
・Lv64にして装甲戦列 達成
・回避15 達成
・機雷15 達成
・白兵スキル上げ 保留

とりあえず64まで白兵でLvあげしてたものの、
満足するほどはスキル上がらなかったので、またそのうち上げないとねー。。
ま、とりあえず多少は上がったし装甲戦列の方が優先だったので
しばし海事は休憩〜。(海事ばっかりでちょっと飽きたってのもあるw)


posted by ファイア at 19:12| Comment(24) | TrackBack(0) | 大航海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

嗚呼海事上げ

更新滞ってますが、
とりあえず海事の状況でも。。
とりあえず今のところ目標として挙げてたのが
・Lv64にして装甲戦列
・回避15 達成
・機雷15 達成
・白兵スキル上げ
(斥候で回避15にしたらすでに上限が16になってたけど華麗にスルーw)

とまぁこんな感じで白兵しつつLv上げしてますが。。
なんつーかマゾくないですかねコレ。。。(;´Д`)
まぁモジャ持ってないので重ガレオンなんかでやってる自分も悪いんですが。。w
んで、以前から気にしてはいたんですが、
副官でエルナン雇ってなかったんですよ。
一応2連弾防御の副官(ランスロット)がいたのでそれで代用してたとこもありますが。
しかしやっぱもっと上目指すならエルナンも必須っぽいなーと思い、
結構Lv高かったエルダを悩みつつも解雇して。。エルナン雇用〜

いずれは香料とか香辛料も別キャラに移してその後にしようと思ってたんだけどねぇ、
さすがに装甲乗った後に雇っちゃうとエルナン育成が大変そうで。。

とりあえず64までの経験8万弱!
まぁ今月中には。。。(ぉ
 
続きを読む
posted by ファイア at 02:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

TSOFF

さて、前回の更新より海事・海戦・大会・saphyu主催のミニ大会等々ありましたが、更新をサボってまいりました。

廃墟にしたままブログからフェードアウトしようと思っていましたが、
TSO商会のアニキこと工ロブロイ氏(ロブロイブログ)がそれを許してはくれませんでした。。。@@;

続きを読む
posted by ファイア at 20:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 大航海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

36回海戦〜

第36回 ポルトガル軍の攻撃
攻略目標:イングランド同盟港コペンハーゲン

ポルトガル(連盟フランス)vsイングランド(連盟ヴェネチア)


船部品が結構ボロボロだったけど、
前日に女帝(タロット)にて主要部品を軒並み回復出来て、
準備も無事完了〜


というわけで頑張りますぜぃ!

海戦記
posted by ファイア at 01:44| Comment(11) | TrackBack(0) | 大航海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

スキアボーナ

商会のマルボロさんが100スキアボ作り、
余った物も強化してた時の事。

マルボロ=アミノ酸>また100スキアできた件について。。

djddyj>ありがとお><

fire_fist>ありがと〜〜〜(お約束


マルボロ=アミノ酸>一番最初にtellだした人にあげゆ


!!!!!!


魅○
○上「あなたが神か?」




でもって速攻TELするも

マルボロ=アミノ酸>せりおさ〜んw

セリオ>いえすwwww


OTL


がしかし!


セリオ>2本目だから2番にゆずるよw

マルボロ=アミノ酸>ってことでふぁいあさん


おおおおおおおおおおおお ま〜〜じ〜〜〜で〜〜〜!!


ホントにいただきました。

スキアボーナ


超サンクスです!!!!!!

大事に使わせていただきます!!


何かお返し考えないと。。。アセアセ
posted by ファイア at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

うpで

大航海のアップデートきましたな〜
と同時に海戦告知!

つっても最近IN時間が微妙なので、
初日から勅命やる気も起きずに模擬ってました(ノ∀`)・゚:

海戦はコペンが濃厚かな〜。
前回部品がボロボロになったままだから修復するか新調しないと。。。



travianの方は、大使館も建てたし
そろそろどこかのdol同盟に入れてもらおうかな〜って思ってた矢先、
新しくdol同盟立てるって盟主の方からメッセ(ゲーム内メール)がありまして(自分も含め、近場でdolタグ付けてる人に連絡したみたい)

いずれは他のdol同盟とも、もちろん同盟するつもりって事だったので
加入させていただきました。
「dol-NW(NorthWest)同盟」です。
どうぞよろしく〜

続きを読む
posted by ファイア at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

修行

 
修行だっ!
パタニ海事だっ!!
っつーわけで、海戦のため一旦中止してた海事上げを再開〜


経験は美味しいんだけど、
やっぱスキルの熟練はあんまり入らないっすね〜

たまに位置が悪かったりすると、
ほとんど撃てずに終わったりする事も。。w



そんな中、TSOメンツでPT組んで海事していると、


fire_fist>1発しか撃てまへん;w;

セレスティ・クライン>しごとしる!!


サーセンwwwwwwwwww







そして水が切れてる時には、

セルフィア>嵐よ来い!!水を運んで!!!!

・・・
・・・・
・・・・・
・・・・・・


嵐が来ました! 帆を広げていると転覆してしまいます!

セルフィア>うげwwww

fire_fist>うはwwww 水wwwwwwwww

セルフィア>みずあつめたいむwwww


fire_fist>セルさんが嵐来いなんていうから><

( ゚Д゚)y-~~~



というワケで、しばらくパタニ篭ってまふ。。。ヽ(  ̄ー ̄)ノ

posted by ファイア at 02:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

だいかいせーん

第35回 イングランド軍の攻撃
【攻略目標】ポルトガル同盟港ベニン
というわけで、

イングランド(ヴェネ連盟)VSポルトガル(フランス連盟)
となりました。

今回正直休みだと思ってたら、ベニンの旗をポルに変えた方々がいたようで、急遽参戦です。

直前の投資に関しては賛否両論ありそうですが、
どうなんでしょうかねぇ
まぁ、やるからにはもちろん参加!
出るからには楽しみますよぃ(  ̄ー ̄)ノ

海戦記
posted by ファイア at 01:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

商会交流模擬

Legend_Crazy_Vikings商会さんと交流模擬〜

時間までまだ時間あるなー、って思って
ちょっとひと眠りしたら。。。。
遅刻しました!ホントゴメンナサイホントゴメンナサイ><

で、人数はもともとこっちが多かったようで、
交代しながら模擬模擬〜

最初は5v5を2箇所でやってたんだけど、
最後の方は10v10にw
10対10の模擬って中々ないから面白かったっすねぃw
ちょっとBC感覚で提督ほったらかしになっちゃってスンマセン。。。w


商会交流模擬〜


そして記念撮影〜

交流模擬の記念撮影〜


皆様、お疲れ様っしたー&企画・取りまとめご苦労様でっす!

posted by ファイア at 01:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

バルシャ模擬

商会のロベさん(ロベルト本郷)の企画により、
BCでバルシャ模擬してきました(  ̄∀ ̄)ノ

詳しい内容はロベさんblogにて

しかしまぁちっこいねw
バルシャ模擬1

バルシャ模擬2


スキルはR5制限が新鮮で、普段の感覚でいると装填が遅い遅いw

白兵は突撃決まると拿捕、防御でカウンターすると拿捕、
ヘタすると戦術でも拿捕、撤退失敗すると拿捕www
とまぁ何ともスリルのある白兵ジャンケンでしたw
そして何よりラムが凶悪でしたな〜
速度付いてる状態で食らうと確実に沈められるしw
それを接弦で無力化したりもしたけど(w


戦列を海事で使っちゃってるので今回のBCはこれにてお休み〜(  ̄ー ̄)
posted by ファイア at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

またーり

相変わらず南米海事してます。

南米海事
船首クリ叩き込み放題〜


すぐ飽きて休憩時間の方が長い気がするけど、
多分気のせいです。キニスルナw

posted by ファイア at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

南米海事

ふぅぅぅぅぅぅぅぅぅ
やっと更新しましたぜぃ。w

ちょこちょこと記事のカケラだけは残してはいたんですけど、
内容をログやSS見ながら思い出したり。。。w


久しぶりに海事修行再開しましたが、、、
海戦期間中だから狩り放題なんだけど、海事はやっぱすぐ飽きちまうなぁ。。。w

おまけ
posted by ファイア at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

やっちまったぜ。。。

おし、南米行ってこよ〜 と思って
乗り換えようと船交換ボタン押したつもりが。。。

商クリ売却
( ゚д゚)ァ。。。

うっかり親方に船を預けちゃったらしいです OTL
しかも強化済みで調理室付いてたんだけどなぁ( ;∀;)

今のは違うんだ 返してくれ!って親方に言ったんですが、、
「もう解体して木材になっちまったよ、フヒヒ」って言われ(た気がしました)


翌日ハイスロ親方にお願いしまして、
愛用してたのと同じ、-18%減量の商用クリッパーを作っていただきました。
ありがと〜ごぜーますだ(m_ _)mペコペコ

posted by ファイア at 02:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

戦闘Lv上限解除

そろそろまた海事修行しようかな〜と思ってはいたんですが、
海事Lvも60に近づいてきたので、その前にLvキャップ解除しようかな
って思ってたら、ハイスロさんの別キャラ商会で
海事Lvキャップ解除やるってことなのでご一緒させてもらう事にしました。

で、聞いてみたらフレのふじさわさんの商会だたw

海事キャップ解除クエの旅
posted by ファイア at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

商会模擬

セリオ副長の呼びかけにより商会内で模擬模擬

3:3から始まって最終的には5:5〜

こういうのちょくちょくやりたいですなー。
そのうち抜けクリや1:3などの練習も〜。

ひとまず、お疲れ様っした〜。

商会模擬〜
posted by ファイア at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

商会移籍

というわけで、(どういうワケだw)
こないだの海戦でもお世話になったTSO商会に入れていただきました。

海戦や模擬をより楽しめるようにと入ったフィリ女でしたが、
ここのところイスパ海賊のメンツが増えてきて、
段々肩身が狭くなる一方だし海戦メンツは少ないままだし。。。w
その上、海賊の面々は外洋出てっちゃって海賊業やPK同士の実戦ばっかりでw
皆面白い人ばっかりだったし、大会も熱かったんだけどねw


まぁそんなこんなで、ヴェルさんが以前から誘われてたって事で別の商会に移ったので、それに合わせて(w
自分もポル軍人の多い商会がいいな〜、という事で思い当たったのが
海戦でご一緒させてもらったTheSoundOf...商会だったというわけです。

商会長のMAXIさんとお話したら、
条件なども特に問題無かったので、エルさんと一緒に移籍〜。

つーわけで、これからもお願いしまっすねぃ!ヽ(  ̄ー ̄)ノ
posted by ファイア at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

模擬大会

第5回、ラフロータカップに出場しました。

同時期開催の第6回の5v5とは違い3vs3の大会です。
我らがフィリ女は3艦隊出場(w

自分らのフィリ女(用務員室)艦隊は、
fire(旗艦)、コジロウ、c・ハーロック の3人

艦隊名が何で用務員かって?w
まぁあれですよ、フィリ女-1、2、3とかそういうのだと味気ないじゃないすか。。w
まぁ、用務員というフレーズは
商会名が女学院なのにいっぱいいる男キャラ=用務員(?)
てな感じで、以前から使ってたって理由もあるかもしれんっす。

続きを読む
posted by ファイア at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

第32回大海戦

◆第32回 フランス軍の攻撃
【攻略目標】ネーデルランド同盟港ブレーメン
フランス(連盟ポルトガル)vsネーデルランド(連盟イスパニア)
となりました。

案の定今回もフラに連盟出来て出場となりました。

ウチのフィリ女メンツはイスパ人が多いので
ネデ側の方は商会メンツ+2・3人で2艦隊組めそうな雰囲気でウラヤマシス。。

海戦記
posted by ファイア at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

回線絶不調

そういえば、
商会名変えるっていったまま変わらなさそうだな。。w
つーわけでひとまず商会の紹介
セビにある「聖フィリバスタ女学院」
軍人商会ではありますが、海賊商会ってワケでも女キャラ限定ってわけでもないっすw

前バルビジャンが人が少なくなって、合併でも探そうか、
とかずっと四苦八苦してたんですが、商館の維持も難しくなってきて
アクティブなメンバーで話し合った結果、ひとまず解散という運びになりました。
んで商会メンだったkoittiから誘われて、フィリ女に行く運びとなったわけですな。
軍人商会選んだのは模擬や海戦で楽しみたかったってのが大きいかな。
大会とかにも出てみたいしね〜w


まぁ商会の話はそれぐらいにして、最近回線がunkってます。
もうホント模擬なんて出来たもんじゃないw
海事するのも一苦労w
なもんでセカンドでちまちま交易とか生産ばっかりしてるわけですが。。。

この素晴らしい操船(?)
posted by ファイア at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

大海戦褒章

インドで交易をしてる間に、こんなメールが届きました。

メール

こないだの大海戦での褒章がもらえるようです。
噂では聞いてたけど、もらえるのは初ですヽ(  ̄ー ̄)ノ

大海戦褒章


期待しつつ開けてみると、中身はなんと・・・!
コマンダージュストコールが!?
posted by ファイア at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

