2008年01月09日

超金欠

やばい、このままでは模擬で破産する!w


度重なる模擬や海戦、BCによって貯金がついに4Mに!w

このままじゃやばいっつーことで
休み中出稼ぎに行ってました。

(仕立て道具を買い込んだら残り2.5Mとか。。。(;゚д゚)


コツコツ溜めてたカテを持って生糸の星と聖地ゴアのあるインドへアメリカンインディアドリーム
posted by ファイア at 01:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

賀正

明けましておめでとう御座います。


去年は5月以降めっきり更新してませんでしたが、
今年はどうなる事やら┐(´〜`)┌
月1更新ぐらいはしていきたいですな〜w


去年商会変わったのでここの商会名もいい加減更新しなきゃいけないんですが、
今の商会が商会名変えるって決まったままなので
新しい名前に変わったら更新します。


ちなみに最近は模擬を主にこなしてまっす!
始めた頃は凹みそうなぐらい沈みまくってました(w
が、多少はマシになってきたかな。。?(それでもまだまだ全然ですが
特にクリ回避(被撃沈の減少)はもっと気をつけないとな〜
最初の頃を知ってる人たちには、結構うまくなってる!
って言ってくれますが。。。 ま、精進あるのみです( `・ω・´)



さて去年の暮れ、(28・29・30日)の
第31回大海戦の内容でも〜。

今回は、艦隊内からMVPも何度か排出している
おぃぃぃぃぃ艦隊の面々に加えていただきました。

第31回海戦記
posted by ファイア at 05:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 大航海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

2007年04月29日

アカデミー

◆第5回 発見アカデミー大会 <ノストラダムス杯>
参加しましたよ〜

相変わらず地理メインですが、
今回は全てコンボでデッキ構成したので、
ある程度高Lvの人たちにもいい勝負できるかなぁ〜と期待していましたが・・・w
やっぱり控えが薄いので取られるたびにデッキが弱くなっていって
厳しい戦いでした(ノ∀`)・゚:

続きを読む
posted by ファイア at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

第22回大海戦

2ヶ月近く更新サボってましてゴメンナサイ・・・

忙しくてあまり書く気力がなかったり、
そのせいでIN時間も少なかったり、
そのせいでまったりしてばっかりとか、、、
とまぁ言い訳はこの辺にしておいて(w

気分転換にブログのシートを変更してみました
(全然知らないけど何となくこれにしてみたw)



さて大航海の方は、大海戦参加してきましたよ〜


第22回大海戦 イスパニア軍の攻撃
ポルトガル港バイーアの攻略

イスパニア(連盟ネーデルランド)vs ポルトガル(連盟ヴェネツィア)

いつもの様にフランスの方々が連盟してくれると期待してましたが、
今回はヴェネツィア連盟って事が個人的には驚きでした。
ヴェネツィア連盟ってこれが初じゃないかな・・・?

海戦記
posted by ファイア at 01:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

第21回大海戦

ロンドンで斡旋書使いまくってクエを出して
何とか地図職人になる事が出来ました。

微々たるもんかもしれませんが、これで優遇時の修理R13に戻りました〜。


そして迎えた第21回 『 大海戦 』
ネーデルランドの攻撃、フランス同盟港ベイルートの攻略。
連盟は、
ネーデルランド側にイスパニア
フランス側にポルトガル となりました。


今回の海戦は、大型以外はラム使ってみよ〜。と考えてたので
セカンドで平織りボンネットと特大ラムを作らせ、
横帆特化型の特ラム装備で行ってみました。
大型はメインステイスル装備なのでアイテム枠がカツカツです(ノ∀`)・゚:

第21回海戦記
posted by ファイア at 04:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

地図職人

大海戦が決まりましたね〜。

今回も金曜の出場は危ういですが、土日は出る予定〜。

地理のランクが8になり、ブーストすれば全てのクエを出来るようになったのですが、いまさら地図職人になって地理+1になっても意味ないな〜、と思ってましたが
地図職人が操舵や修理も優遇と知り、これなら地理優遇のまま海戦出るのにうってつけ!?と思いクエ出そうとロンドンで斡旋書を連打してみましたが・・・・・・

まったくクエ出ないよママン(ノ∀`)・゚:

結構出づらいクエらしいデスネ・・( ´・ω・`)




全然関係無いですが、最近見つけた気になる(?)画像

ぐ〜るぐる


静止画なのにぐるぐる回って見えます。



昔もこの様な画像見たのですが、ネタが無かったので 最近また似た画像を見つけたので貼ってみる。
壁紙に設定するとか超オススメ(ぉぃ

注:気分悪くなっても責任取りませんのであしからず(ぉ
posted by ファイア at 01:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

東南アジア冒険旅行

東南アジアの街発見を兼ねて、
冒険しながら街巡りをしてきました〜。

カリカットに着いて早々、アンコール遺跡発見のクエが出たとの事なので早速見に行ってきました。


シェム・リアップ遺跡

奥地〜



アンコール

そして遺跡内部〜 奥には何か怪しげな像が・・w





・・・・あれ?
肝心のアンコール遺跡は・・・?って?



まぁその・・・気にするな!(w





さて、それはさておき(w
その後は地理カードコンボを手に入れたりと冒険冒険〜

東南アジア冒険〜



すると本国からお呼び出しが・・!!


一等爵位


これで一等!次で念願の騎士!!

posted by ファイア at 01:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

第20回海戦記

第20回 『 大海戦 』
フランスの攻撃、ネーデル同盟港ブレーメンの攻略。
ポルトガルはフランスの連盟として参加です。

例のごとく数で圧倒されてしまった感もありますが、
近場で、今回は元々影響度0%と普段より気も楽でしたね〜。


そして普段は野良艦隊が基本なのですが、
今回は連携艦隊や最終日には初の小中大連戦もして、
爵位も来たので満足でした。

第20回海戦最終日

初の3連戦だったので記念にSS



これで爵位は准1等!騎士まで@2!!

posted by ファイア at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

東南アジア


遅ればせながら東南アジアの勅命に行ってきました〜。

東南アジア勅命1


東南アジア勅命2

まだ街発見にも行っていないので、近いうち冒険しながら回りたいな〜と思ってます。

おまけ
posted by ファイア at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

不定期更新-2(イベントや海戦記)

続きでーす
まったりと地理やったりイベントに参加したり〜。

続きを読む
posted by ファイア at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

不定期更新-1(海事&PKK戦)

思いっきり更新サボってました。^^;

年も明けた事なので、前回の記事から去年いっぱいまでをだーっと書き連ねて行きます。

続きを読む
posted by ファイア at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

交流会

「horizon blue商会」さんとの交流会〜

内容は〜〜〜〜〜〜 「バルシャレース」!!

船部品装備不可はもちろんの事、
スキル使用もアイテム使用も基本的に不可という過酷なレースです。(w
許されたのは停戦協定状1枚と、沈んだ時のみ救助、これだけOK。


ジェノヴァを出発しゴールのチュニスを目指す、というものですが
何回襲われる事になるやら・・・(  ̄ー ̄)オソロシヤ

追従は不可ですが、艦隊を組んでの出発なので襲われる時は連帯で襲撃されますw
その代わり停戦状の一枚をどこで切るかも重要になってくるかも?w



運営サイドは両代表の自分とガルデアーノさん。
ガルデアーノさんにはゴール役を務めてもらい、
自分は高みの見ぶt実況を務めておりました。

続きを読む
posted by ファイア at 02:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

第18回 『 大海戦 』

ずっと海事やっててアップが遅くなってしまったけど、
そこはご愛嬌(ぉぃ


さてやってきました。第18回 『 大海戦 』

ポルトガル(連盟フランス)vsイングランド(連盟ヴェネチア)
イングランド同盟港コペンハーゲンの攻略

続きを読む
posted by ファイア at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

レパントとアカデミー

レパント海戦2回目と第2アカデミー2回目も出ましたよ〜

今回はチュニス5番商館の「horizon blue商会」さんと交流も兼ねて一緒に艦隊組んで出撃。

そして編成後、各艦隊ごとに5人にするためにシラクサで募集する事に。

すると・・・

騎士オルシーニ>ほら、声が小さいぞー!もう一丁ォォォォォ!

騎士オルシーニ>どうしても、オスマン、ぶっ潰したいかァァァァ!


はい、どうみてもオルシーニはじけまくりです・・・(w
そして

騎士オルシーニ>よーし、いい子だ!

騎士オルシーニ>出陣式のお約束、行くぞォォォォ!声を揃えて元気よく――!!

騎士オルシーニ>みんなー!今日も気分はよろしかろう?



ダメだこりゃ・・・w



さて、艦隊も組めた事だし気を取り直して出撃!

そしてしばらく狩っていると、倉庫空いてるにもかかわらず釣った魚が全てリリースされるというアクシデントが・・・
そして商会チャットでは生産したアイテムが消滅する、など驚愕の報告が・・・

これはヤバイかもしれんね・・・
と思いつつも何とかレパント終了〜

今日はアイテムに交換しない方がよろしかろう〜
って事でそのままチュニスに行き全員合流。
レパントに出なかった商会メンバーたちも集めて雑談やら決闘やらで遊んでいたところ・・・・・やっぱ落ちましたね(ノ∀`)・゚:

その後ノトスで遊んだり商会メンバーでハンゲやってたりしました。


---------------------------------------------------------------------

続いて日曜のアカデミー

1回目に大したカードを失ってなかったので、今回もそのままセカンドで出場。
前回は難なく5勝までいけたのですが、
今回は最初にコンボの片割れを取られたのを口切りに、あれよあれよと主要カードが取られてしまいました。。。

しっかり維持できてたカードポイント100も終了後にはどう頑張っても85まで減ってしまうという悲しい結果に・・・(ノ∀`)・゚:

結局4勝止まりだったしボロボロですた。。

まぁセカンドは今回限りのつもりでアカデミーに臨んだのでしょうがないですな〜(  ̄ー ̄)


ちなみに、
レパントのSSが無いのは仕様です!
posted by ファイア at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

久々の更新

アカデミー第2回開催されましたね〜


気づけば1ヶ月更新ほったらかしてました・・・w

まぁ色々あってあんまり記事書く気がおきなかったり、ただ単にサボってただけだったり、ここ1ヶ月セカンドばっかり動かしてたりであんまりネタが無かったり、とそんな感じです・・・(w



ちなみにアカデミーはメインのカードが前回取られたままボロボロなので、
メインよりカードがいいセカンドで参加してます。

まぁメインよりいいとはいえ、セカンドも兼業で学問一つしかないし、高Lvの人とでは勝負にならなくてお互い楽しめないでしょうから、Lv○○付近で〜という募集しながらやってます。



さて、それではチマチマ溜めてたSSをまとめてアップ

続きを読む
posted by ファイア at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

アカデミー第2戦

つーわけで今週も来ました。


時間を30分間違えてて、
ギリギリかと思って急いできたら全然余裕でしたOTL

前回あえなく2戦で終わってしまいましたが、
カードも1・2枚ほどだけどデッキも良くして・・・と

5勝↑の報酬の宝箱からペガサス紋章が出たって事なので、
とりあえず目標は5勝。


前回とは違い、コンボなども調べて望みました。
といってもせいぜい

・ヴェラクルス&メリダ(古代文明の玄関都市)
・カルカッタ&ポンディ&マスリ(東部インド三大港)

の街カードのコンボぐらいしかありませんがー( ゚д゚)


アカデミー開始前に沖田邸で練習してたら、
「東部インド三大港」が出てしまった・・・w
うれしいやら、練習で早くも運を使い切った感で悲しいやら・・w

そして開始早々、1戦目で負けて何とヴェラクルスを失ってしまいましたOTL

要のコンボも無くなって大丈夫か俺・・・w


どっちにしろ高Lvの人とはほとんど勝負にならない事が多いので、
「Lv○程度の人やりませんか〜」などとsayしつつやっておりました。
(sayする前に申し込まれちゃったりもしましたが、断るのも何なので相手のLv問わずに受けましたよ〜)

で、何とか頑張ったせいもあってか5勝出来ました!
☆2つになってからは全敗でしたが・・・(  ̄ー ̄)

まぁいっぱいカード取られましたが、目標までいけたので十分です!

遊び感覚のイベントにしては報酬も経験400名声200↑(非冒険者)もらえて良かったかな。



そしてお楽しみの宝箱。

開けてもらうと・・・・・

ペガサス

ド━━━━( ゚Д゚)━━━━ン!!
ホントに来ちゃったよコレ!!!!!


さっそく

ペガサス-1

いい感じ!!


でも海事中には取られるのが怖いので付けられませんな(ノ∀`)・゚:
posted by ファイア at 02:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

商会イベント

さて、中也さんの壮大な釣りに釣られてしまったファイアですこんばんは(  ̄ー ̄)ノ

事の顛末を知らない方は
1(かぬへる様)

2(中也様)

3(外道様)

の順で読まれるとよろしかろ(w




それはさておき、バルビジャン商会でイベントですよ〜。
拡張など色々あったので結構久々です。

そして、この間商会の女性人に配ったバタデコーラに続き、
男性人にはコルトを配ってくれました〜ヽ(  ̄ー ̄)ノ


今回は商館内ではなく、勧誘しつつやろ〜って事で広場でやっておりました。
(何度も商会募集シャウト聞いてウンザリした方スミマセン^^;)

出れる人が皆集まるまで決闘やったり開始前からかなりテンション高めでした(w
もちろん全員コルト・バタデコーラですw


そしてイベントは
論戦前半 → 鬼ごっこ → 論戦後半 の順で開催しました。

切り替えの時に皆で記念撮影〜。


9/30-1


9/30-2


9/30-3

これだけバタデコーラ・コルトが揃ってる絵はそうそう無いですぜ!w
(↑何故か自慢げw)


やー、かなり盛り上がりましたね〜w
勧誘の方も1名様ごあんなーい(w)出来て大満足でした^^

またやりましょ〜ヽ(  ̄∀ ̄)ノ
posted by ファイア at 03:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

アカデミー

公式イベント
◆第1回 発見アカデミー大会<ダ・ヴィンチ杯>
参加してきましたよ〜。

最初に取られても痛くない街カードオンリーで行こうとしたけど、
あまりにもショボイ結果になってしまったので、2回戦目以降真面目に・・w

結果は、、まぁ負けが結構多くてカードもいっぱい取られましたが、
何とか2勝することが出来ました。

引き分けになるぐらいの接線だと特に面白いですね〜。

報酬に宝箱も貰いました。
中身は・・・まぁ期待してませんでしたが(w


感想は、
さすがに高Lvでカード豊富な人とはコンボなども含めて勝負にならないぐらいでしたけど、Lvがある程度近い人とは白熱した戦いで結構燃えましたねー!

posted by ファイア at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

近況

とりあえず最近の出来事と溜めてたSSを。


---------------------------------------------

バスさんが例のレシピをゲットしたので、材料集めて早速作るとの事。

現在縫製優遇で作れる人間が商会内にいなかったため、
変わりに作ってくださったのがギルダー様


バタデコーラ満開


いやはや素晴らしいですね〜。



---------------------------------------------


後日ギルダーさんのアフロ楽団inセビリア、見に行って参りました。

アフロ楽団

全員写ってなくてすみませぬ(m_ _)mペコペコ

皆様お疲れ様でした〜。



---------------------------------------------



セカンドでふと覗いた仲介人に「マン島の海神(フラガッハ)」クエが!
商会メンバーのバスさん・メモさんがすぐ近くにいて、
手伝ってくれるって事なのでさっそくやってきました。

フラガッハ

ド━━━━( ゚Д゚)━━━━ン!!


武器もさることながら、経験も発見+カード+報告で1300ぐらい入ってウマー( ゚д゚)

---------------------------------------------


セカンド(イング人)で進めてたストーリでトマス財務官再び!

とりあえずSS


トマス財務官2

ん?あれ・・・?


執事

ご兄弟の方ですか!?( ゚д゚)


posted by ファイア at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

