2006年02月10日

St. Valentine's Day イベント続き

St. Valentine's Day イベントではもう一つのイベントがあったので紹介。

※まだ未達成で、達成後のアイテム(まぁWIKIにも載ってますが・・)を知りたくない方は、見ないことをオススメします。

続きを読む
posted by ファイア at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

海戦でさぁ

最近忙しくて更新サボってます。。。

さて、さっそくですが再び大海戦です。
うちらE鯖ポルトガルにとってはクラス分けになって初、かな。

イングランドの攻勢、攻略地はポル同盟港シエラレオネ。
連盟の詳細は、
イングランド(連盟 ヴェネチア)vsポルトガル(連盟 フランス・ネーデルランド)
ネーデルがポル連盟になったのはちょっとびっくり。

今までイングランドとの海戦はいつも僅差だったし、今回も面白くなりそうですね。

ちなみに・・・SSは・・取りわs

次からは取れるように頭の片隅に入れておきます(ノ∀`)

いざ戦地へ
posted by ファイア at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

ついに・・・

商用クリッパー


ド━━━━( ゚Д゚)━━━━ン!!

念願の商用クリッパー!

以上!
posted by ファイア at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

めりーくりすます

はい、クリスマスですね〜。。。
でもそもそもクリスマスってカップルがいちゃつくイベントなんですか?
教会で神に祈ったりするもんじゃねーすか?

まぁクリスチャンじゃないのでどうでもいいですがー( ゚Д゚)

クリスマスINバルビジャン
posted by ファイア at 03:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

クリスマスイベント

Liveイベント「Merry Christmas!」やりましたよ〜。

また来週のパッチに続くらしいですが、
とりあえず一通りこなした感想・・・



荷物圧迫しすぎ!!
ですハイ。

うーん、まぁそれはいいとしても、
現段階じゃイマイチだったなぁ・・・
エッグハントやワイン祭りの方がまだ楽しめたかも・・?
今回のは何となく面倒で、
ロンドンのイベントでは散々引っ張りまわされた挙句何もくれなかったしねぇ・・
くじ引きの商品も微妙だしなぁ・・・微妙なアイテムと明らかにハズレっぽいの多数・・・
しかもなまじ種類もあるから荷物枠が厳しいのなんの。
ええ、くじ引きで出た発注書でうっかり200枚越えちゃってて
何枚か損したとかそういうのは別にいいんです・・・・・  (カテ3がぁぁぁぁ・゚・(ノД`;)・゚・)
他の商品も持ってようか捨てようか悩むような微妙なものだし・・(´・ω・`)

まぁ 来週に期待しておきます(w


ん クリスマス?何ですかそれ?(´・ω・`)
posted by ファイア at 04:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 大航海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

海戦。     どころじゃない

やってきました大海戦。
今回はポル側の攻勢です。

ポルトガル(連盟、フランス・ネーデル)vsイスパニア
海戦地:サッサリ

とまぁ海戦記でも書く予定だったのですが。
PCがウイルスに感染したらしく海戦記書いてる場合じゃないな・・・
それでも海戦出てる俺って・・(ノ∀`)
今回の海戦は・・・人数差が多すぎです。
中々相手が見つかりません。以上。

オンラインウイルススキャンやると確かに1つ引っかかるんだけど、
アンチウイルスソフト入れてもスパイウェアの駆除ソフト入れても反応なし。
無料のだからダメなのか・・?(´・ω・`)

今のところ目に見える被害は無いので放置状態ですが、気になってしょうがない。。

中の人はPCの知識とか全然なのでこれ以上無理ぽ(´・ω・`)
OS入れ直すしかないのか・・・メンドクサ・・・
誰かアドバイスplz。。。


posted by ファイア at 16:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 大航海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

大縫製時代onli(ry

スキル調整終わったので商人に戻りました。
ディブ星人になりました。
ひたすらベルベ織りました。
溜めてた発注書カテゴリ3、138枚全部使いました。
交易Lv、1つ上がりました。
縫製RK、1つも上がりませんでした。
11月のパッチ以来、縫製スキル上げはとってもマゾくなったと痛感いたしました。

またカテゴリ3集め頑張ります・・(´・ω・`)ショボン

いじょ
posted by ファイア at 04:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

大冒険時代online

商大ガレオンに乗るのに必要な冒険Lvを上げるために冒険家になったはいいですが、
スキル調整の折り合いがつかず、にわか冒険者を続けております。(w
そんな折、今日はマツリさんに誘われてひたすら冒険の旅に行ってまいりました〜。

東地中海冒険記
posted by ファイア at 12:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 大航海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

そして大海戦

そして海戦が開戦しました(←俺バカジャネーノ)

・・・・気を取り直して・・・いざ開戦!
・・ちなみにSS無いけど勘弁してください(´・ω・`)

海戦記
posted by ファイア at 02:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

大海戦!の前に・・

またまたまたやってきました大海戦。
今度はイングランド(連盟ネーデルランド・ヴェネチア)vsポルトガル(連盟フランス)

今回もポルトガルご指名です。ポル大人気ですね〜

といいつつホントは危なかったらしいですけどね( ´ー`)

事前工作!?
posted by ファイア at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

商会イベント

今日は以前から企画していた商会内イベントがありました〜
大海戦が来週と発表された影響でちょっと急ではありましたが^^;
有志から賞金や商品が集まり、なにげに結構な金額ですね〜( ´ー`)

バルビジャン的商会イベント
posted by ファイア at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

印度印度印度・・・

最近LV上げしてるだけで際立ったネタも無いわけですが・・・
というのも商用大型ガレオンに乗りたいが為なのですが、、、
それでも何とか交易LVは達成して、冒険も19まで上がったんですが、
後1の冒険LVが遠い・・・OTL

まぁインド行けば距離があるので冒険経験も多少は稼げるし、
縫製上げも出来るし、宝石積んで帰ってくれば金も稼げるので、
ちょくちょく行くようにしたんですが・・・

やっぱり移動だけで冒険経験稼ぐのも中々大変だねぇ。

じゃあ冒険に転職しろよと言われると、まぁそうなんですが、
冒険に転職して何かしようとすると、必ず何かスキルを切らなきゃいけないし、
縫製も上げられなくなっちゃうしなぁ。。。
とりあえずベルベが織れるようになったから交易LVでも上げてようかなぁ。
それとも縫製スキルを優先して、ジョーゼット織るか。。。

うーむ、あれも欲しいこれも欲しいばかりでどれも中途半端になってそうな気が(汗

まぁ縫製上げても商大ガレオン手に入れたら軍人になる予定なので、
今上げても意味無いんじゃね?とか声が聞こえてきそうな気がしますがね・・^^;
ちなみに、商用大型ガレオンは戦闘艦にするので、
まったくもって商用じゃないわけですがね( ´ー`)
戦闘艦にしても、かなり良さそうな性能してますしね。

話が逸れたけど、やっぱりとりあえず今のうちに金溜めとくか。
つーわけでまだまだインド行くので、引っ張ってくれる方 大歓迎です。(w
宝石取引支援と、発注書の面倒ぐらいはさせていただきますよ〜。


以下インド関連メモ
---------------------------------------
・縫製スキル目標R14+1
・紋様染の書レシピ入手→投資中、アイテム枠が厳しいので購入は保留
・香料ブーストアイテム入手→同じくアイテm(ry
倉庫減量チークアラビアンガレー入手→爵位上がって余裕が出来たので購入
商会イベント用商品作成→決定、後は作成のみ
----------------------------------------

荷物の枠厳しすぎ・・・いい加減次の爵位欲しいなぁ・・( ´ー`)
posted by ファイア at 01:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

そして再び大海戦

またしてもやってきました大海戦。
今回もイスパニア(攻撃側)vsポルトガル(防衛側)です。
今回からは仕様が変わって、新3国も初期3国のどこかと連盟を組んで海戦に出ることが出来ます。
そして気になる新3国の連盟も加わり次の様に。

イスパニア(連盟なし)vsポルトガル・連盟フランス・連盟ネーデルランド

今回は見送りのイングランドに連盟したヴェネチアも静観です。

というわけで
posted by ファイア at 02:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おまけ

そして大海戦後にフランスの方々と記念撮影〜

続きを読む
posted by ファイア at 02:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

インド再び

久々にインド行ってきましたよ〜
目的はもちろん倉庫拡張しに。
発注書が実装されてからというもの、ずっと持ち物がいっぱいいっぱいでもう限界。。。

バルビジャン珍道中(ぉ
posted by ファイア at 02:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

続き

そして次の日

続きを読む
posted by ファイア at 02:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おまけ

おっとそういや忘れてた。
インド帰りにこんなネタが・・

監督不行き届き
posted by ファイア at 02:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

最近

最近あんまり面白いネタも無いので背景でも変えてみるか・・

最近は名産コンボの研究したり、縫製上げてみたり、とかまぁそんな感じです。。
やっぱり10月のパッチでかなり交易経験が稼ぎにくくなりましたねぇ。
名声なんかアホかと思うぐらい下がってるし・・・
まあたしかにひたすらブーメランするより、
あれこれ考えながら積む楽しみが増えたと言われれば、あながち間違いでは無いけど・・・
11月から更に厳しくなりそうだなぁ。。。

11月になって発注書使い切ったらまた軍人にでもなるか( ´ー`)
posted by ファイア at 01:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 大航海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

大航海inカリブ

今日はバルビジャン商会メンバーでカリブに日帰り旅行に行ってきました〜♪
本来の目的はカリブ未体験の人たちで、
ほったらかしにしてたカリブのストーリーイベントを進めようって事だったんだけど。。。。
どうやら皆バカンスしに来たみたいですね。( ´ー`)

パルビジャン的小旅行
posted by ファイア at 15:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

初対面〜

同じ商会員なれど、なかなか顔を会わせる機会が無く、
何ヶ月もして初めて会った、ってのは良くある事です。( ´ー`)

商会チャットでは話してても、中々商会メンバーと街中で遭遇ってそんなにしょっちゅう無いし、もし洋上で会ったとしてもキャラまでは見ないしねぇ・・

続きを読む
posted by ファイア at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

