2005年10月02日

最近

最近サボり気味ですね
普通にLVあげしてるとネタがあんまり無いんですよ・・
と言い訳してみる(w

( ´ー`)oO(1週間の出来事でもまとめて適当にごまかすか

一週間でこんなに素晴らしいネタが(!?)
posted by ファイア at 14:17| Comment(7) | TrackBack(0) | 大航海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

これぞMMO!?

本日は色んな事がありました〜

PKに襲われたり、投資合戦したり、宝石卸して( ゚д゚)ウマーしたり、ポーカーしたり、商館をチャットルーム状態にしてみたり・・

そういえば宝石積んだ帰りにPKに襲われたのは初かも・・・

ルアンダは恐ろしい街ですね( ´ー`)

続きを読む
posted by ファイア at 18:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 大航海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

続き

その時の雑談・・・
続きを読む
posted by ファイア at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

ついに・・・!

しばらく続けていた軍人を辞めました〜。
で、何になったかというと・・・

続きを読む
posted by ファイア at 01:21| Comment(10) | TrackBack(0) | 大航海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

大海戦続き

大海戦最終日。

昨日ボロボロになった船を修復して消耗品の補給など整えて準備完了!
(ああ・・・もう金無ぇ・・・OTL

今日組んだ艦隊は全員ガレーというモジャモジャ艦隊でした^^;

続きを読む
posted by ファイア at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

大海戦

本日は初めて大海戦に参加しました〜。

今回はイスパニア同盟港のカルヴィ侵攻。
昨日・今日・明日、と大海戦は3日間あるのですが、
昨日は準備も出来てない&時間ギリギリになっちゃう&A3での話し合い の為、見送り〜

ちなみに自分は、
一昨日 商会メンバーのエルさんと模擬するまで、実は一度もPvPしたこと無かったり・・
しかもLVも低いし船も周りに比べたら激弱で、しかも根っからの軍人じゃないので戦闘スキルのRKも低いですOTL

と、まあそんな自分でしたが結構楽しめましたねぇ〜
(ちなみにSS無いのは必死だったからです!)

商会メンバーのウナさん(イスパ人)とは敵国なので戦闘もありましたが、
お互いチーン、で二人とも浮かんでたり(w

そして海戦後
posted by ファイア at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

賞金稼ぎ転職ゲット!

クエスト「黄金の鹿」
といっても金ピカミーニル装備のペ○鹿氏とは関係ありません。(ぉ
このクエストは軍人上位職である、賞金稼ぎへの転職クエストなのです。

続きを読む
posted by ファイア at 02:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

インド遠征続続

え〜 インド遠征中にちょっと事件が起きまして・・・

友人のk兄貴が船乗りを廃業してしまいました。
もうちょっと詳しく書こうかと思ったけど、書いてても (´・ω・`)ションボリ になってくるし
やっぱここに書くのはネタだけでいいので省きます。
まぁ・・落ち着いたら復帰してくれるのを期待しておきます・・
とか思ってたら居酒屋も解散かよ!って突っ込みを入れて、と

まああんまりこんな話題なのは自分のブログらしくないし
(´・ω・`)ションボリしてるのも性に合わないので違う話題で〜

インドで新しく町並みが実装されて、まだ行ってない街を一通りまわり終えた後
カリカットで帰る準備をしていると、Ranaからいきなり艦隊要請が・・・
すると・・・クエスト「サファイヤをヨーロッパへ」が・・・
ぉぅぃぇ・・宝石商転職クエストです。(SS忘れました)
大感謝です。すばらしいです。しかもサファイヤもいただきました。
いつか倍にして返します( ´ー`) ファイヤがサファイヤを(何

そして帰り支度をしていると、今度はリスボン帰還タクシーのシャウトが・・
引っ張っていってもらって楽チン( ´∀`)

そしてリスボンでクエスト達成!

宝石商転職許可証


宝石(*´Д`)ハァハァ
posted by ファイア at 15:43| Comment(5) | TrackBack(0) | 大航海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

インド遠征続き

さて、無事ベルベッドも捌き終えて、
水平射撃を習得するためにアデンへと向かおうと思って、
何か手頃なクエストでも受けて行こうと思ってみたものの楽なのが見当たらず、
ちょっと試しに海事クエでもやってみる事にしました。

ここらの敵は自分より格上の船ですが、
自分はガレーなので白兵に持ち込めば何とかなるかな・・・と

ハイ!そんなに甘くありませんよ!
posted by ファイア at 20:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

インド遠征

砲術Rが3になって水平射撃が取れる様になったので、また久しぶりにインド遠征してきました

一応軍人ですが、やっぱ金も稼ぎたいのでベルベット積んで、
商人仕様でPKに会わない様に沖の方を通ったワケですが・・

未知の世界(?)
posted by ファイア at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

船名

ん〜ネタが無いので船名でも変えてみることにした。

船名って他人から見られることもほとんど無いし、名前を付ける意味自体あまりないんだけど(それを言っちゃおしまいか?w)
まあ仕様上船名無しって事には出来ないので、船を作ってもらう時は適当につけてもらうんだけど・・

続きを読む
posted by ファイア at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月31日

軍人転職!

しばらく篭っていたインド方面からやっと昨日帰還しました。
今回のインド遠征で交易LVが24→30になりました〜。
そして今日、やっと念願の軍人に転職しました。
これに伴ってTOPの記事の画像も更新〜

う〜ん、軍人になったはいいけど軍人で必要なスキルが多すぎてスキル枠がカツカツです・・・
もっとLV上げてスキル枠増やさないとなぁ〜。
とは言うものの明日からA3で新マップが実装なのでしばらくA3に掛かりっきりになる予定。
新マップに期待しつつ・・・それではまた明日〜ヽ( ´ー`)ノ
posted by ファイア at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

武装商船への道

昨日インドから戻ってきて、今日初めて胡椒を売り捌いてみた。
ファロで相場を見てみると、積んでた宝石も併せて、う〜ん・・まあ悪くないかな、
ためしにふっかけ・ふっかけ・ふっかけ・・って成功しちゃった・・・
他探せばもっといいとこありそうだな〜 と思いつつも燃えたら元も子も無いので売却・・・まあこれでも十分かな( ´ー`)
ってうぉっ!こ こいつはうめぇ・・・( ゚Д゚)
胡椒てこんなに経験入るのね。。。

そしてその後ジェノヴァ行きのクエでも無いかなぁ〜と探してるとそこへシャウトが・・・
「銀行前木の下ポーカー募集中です」 ハイ、もちろん飛んで行きました(ぉぃ
ポーカーの結果?もちろん・・・
posted by ファイア at 01:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

