2008年02月20日

模擬大会

第5回、ラフロータカップに出場しました。

同時期開催の第6回の5v5とは違い3vs3の大会です。
我らがフィリ女は3艦隊出場(w

自分らのフィリ女(用務員室)艦隊は、
fire(旗艦)、コジロウ、c・ハーロック の3人

艦隊名が何で用務員かって?w
まぁあれですよ、フィリ女-1、2、3とかそういうのだと味気ないじゃないすか。。w
まぁ、用務員というフレーズは
商会名が女学院なのにいっぱいいる男キャラ=用務員(?)
てな感じで、以前から使ってたって理由もあるかもしれんっす。

続きを読む
posted by ファイア at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

第32回大海戦

◆第32回 フランス軍の攻撃
【攻略目標】ネーデルランド同盟港ブレーメン
フランス(連盟ポルトガル)vsネーデルランド(連盟イスパニア)
となりました。

案の定今回もフラに連盟出来て出場となりました。

ウチのフィリ女メンツはイスパ人が多いので
ネデ側の方は商会メンツ+2・3人で2艦隊組めそうな雰囲気でウラヤマシス。。

海戦記
posted by ファイア at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

回線絶不調

そういえば、
商会名変えるっていったまま変わらなさそうだな。。w
つーわけでひとまず商会の紹介
セビにある「聖フィリバスタ女学院」
軍人商会ではありますが、海賊商会ってワケでも女キャラ限定ってわけでもないっすw

前バルビジャンが人が少なくなって、合併でも探そうか、
とかずっと四苦八苦してたんですが、商館の維持も難しくなってきて
アクティブなメンバーで話し合った結果、ひとまず解散という運びになりました。
んで商会メンだったkoittiから誘われて、フィリ女に行く運びとなったわけですな。
軍人商会選んだのは模擬や海戦で楽しみたかったってのが大きいかな。
大会とかにも出てみたいしね〜w


まぁ商会の話はそれぐらいにして、最近回線がunkってます。
もうホント模擬なんて出来たもんじゃないw
海事するのも一苦労w
なもんでセカンドでちまちま交易とか生産ばっかりしてるわけですが。。。

この素晴らしい操船(?)
posted by ファイア at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

大海戦褒章

インドで交易をしてる間に、こんなメールが届きました。

メール

こないだの大海戦での褒章がもらえるようです。
噂では聞いてたけど、もらえるのは初ですヽ(  ̄ー ̄)ノ

大海戦褒章


期待しつつ開けてみると、中身はなんと・・・!
コマンダージュストコールが!?
posted by ファイア at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

超金欠

やばい、このままでは模擬で破産する!w


度重なる模擬や海戦、BCによって貯金がついに4Mに!w

このままじゃやばいっつーことで
休み中出稼ぎに行ってました。

(仕立て道具を買い込んだら残り2.5Mとか。。。(;゚д゚)


コツコツ溜めてたカテを持って生糸の星と聖地ゴアのあるインドへアメリカンインディアドリーム
posted by ファイア at 01:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

賀正

明けましておめでとう御座います。


去年は5月以降めっきり更新してませんでしたが、
今年はどうなる事やら┐(´〜`)┌
月1更新ぐらいはしていきたいですな〜w


去年商会変わったのでここの商会名もいい加減更新しなきゃいけないんですが、
今の商会が商会名変えるって決まったままなので
新しい名前に変わったら更新します。


ちなみに最近は模擬を主にこなしてまっす!
始めた頃は凹みそうなぐらい沈みまくってました(w
が、多少はマシになってきたかな。。?(それでもまだまだ全然ですが
特にクリ回避(被撃沈の減少)はもっと気をつけないとな〜
最初の頃を知ってる人たちには、結構うまくなってる!
って言ってくれますが。。。 ま、精進あるのみです( `・ω・´)



さて去年の暮れ、(28・29・30日)の
第31回大海戦の内容でも〜。

今回は、艦隊内からMVPも何度か排出している
おぃぃぃぃぃ艦隊の面々に加えていただきました。

第31回海戦記
posted by ファイア at 05:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 大航海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

2007年05月04日

船の科学館

GWにお台場の船の科学館行ってきました〜。

色々な船の模型・写真や、船に関する物などが色々展示されてました。
もちろん帆船の物もありましたよ〜

続きを読む
posted by ファイア at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

アカデミー

◆第5回 発見アカデミー大会 <ノストラダムス杯>
参加しましたよ〜

相変わらず地理メインですが、
今回は全てコンボでデッキ構成したので、
ある程度高Lvの人たちにもいい勝負できるかなぁ〜と期待していましたが・・・w
やっぱり控えが薄いので取られるたびにデッキが弱くなっていって
厳しい戦いでした(ノ∀`)・゚:

続きを読む
posted by ファイア at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

第22回大海戦

2ヶ月近く更新サボってましてゴメンナサイ・・・

忙しくてあまり書く気力がなかったり、
そのせいでIN時間も少なかったり、
そのせいでまったりしてばっかりとか、、、
とまぁ言い訳はこの辺にしておいて(w

気分転換にブログのシートを変更してみました
(全然知らないけど何となくこれにしてみたw)



さて大航海の方は、大海戦参加してきましたよ〜


第22回大海戦 イスパニア軍の攻撃
ポルトガル港バイーアの攻略

イスパニア(連盟ネーデルランド)vs ポルトガル(連盟ヴェネツィア)

いつもの様にフランスの方々が連盟してくれると期待してましたが、
今回はヴェネツィア連盟って事が個人的には驚きでした。
ヴェネツィア連盟ってこれが初じゃないかな・・・?

海戦記
posted by ファイア at 01:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

