2006年11月04日

久々の更新

アカデミー第2回開催されましたね〜


気づけば1ヶ月更新ほったらかしてました・・・w

まぁ色々あってあんまり記事書く気がおきなかったり、ただ単にサボってただけだったり、ここ1ヶ月セカンドばっかり動かしてたりであんまりネタが無かったり、とそんな感じです・・・(w



ちなみにアカデミーはメインのカードが前回取られたままボロボロなので、
メインよりカードがいいセカンドで参加してます。

まぁメインよりいいとはいえ、セカンドも兼業で学問一つしかないし、高Lvの人とでは勝負にならなくてお互い楽しめないでしょうから、Lv○○付近で〜という募集しながらやってます。



さて、それではチマチマ溜めてたSSをまとめてアップ

続きを読む
posted by ファイア at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

アカデミー第2戦

つーわけで今週も来ました。


時間を30分間違えてて、
ギリギリかと思って急いできたら全然余裕でしたOTL

前回あえなく2戦で終わってしまいましたが、
カードも1・2枚ほどだけどデッキも良くして・・・と

5勝↑の報酬の宝箱からペガサス紋章が出たって事なので、
とりあえず目標は5勝。


前回とは違い、コンボなども調べて望みました。
といってもせいぜい

・ヴェラクルス&メリダ(古代文明の玄関都市)
・カルカッタ&ポンディ&マスリ(東部インド三大港)

の街カードのコンボぐらいしかありませんがー( ゚д゚)


アカデミー開始前に沖田邸で練習してたら、
「東部インド三大港」が出てしまった・・・w
うれしいやら、練習で早くも運を使い切った感で悲しいやら・・w

そして開始早々、1戦目で負けて何とヴェラクルスを失ってしまいましたOTL

要のコンボも無くなって大丈夫か俺・・・w


どっちにしろ高Lvの人とはほとんど勝負にならない事が多いので、
「Lv○程度の人やりませんか〜」などとsayしつつやっておりました。
(sayする前に申し込まれちゃったりもしましたが、断るのも何なので相手のLv問わずに受けましたよ〜)

で、何とか頑張ったせいもあってか5勝出来ました!
☆2つになってからは全敗でしたが・・・(  ̄ー ̄)

まぁいっぱいカード取られましたが、目標までいけたので十分です!

遊び感覚のイベントにしては報酬も経験400名声200↑(非冒険者)もらえて良かったかな。



そしてお楽しみの宝箱。

開けてもらうと・・・・・

ペガサス

ド━━━━( ゚Д゚)━━━━ン!!
ホントに来ちゃったよコレ!!!!!


さっそく

ペガサス-1

いい感じ!!


でも海事中には取られるのが怖いので付けられませんな(ノ∀`)・゚:
posted by ファイア at 02:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

商会イベント

さて、中也さんの壮大な釣りに釣られてしまったファイアですこんばんは(  ̄ー ̄)ノ

事の顛末を知らない方は
1(かぬへる様)

2(中也様)

3(外道様)

の順で読まれるとよろしかろ(w




それはさておき、バルビジャン商会でイベントですよ〜。
拡張など色々あったので結構久々です。

そして、この間商会の女性人に配ったバタデコーラに続き、
男性人にはコルトを配ってくれました〜ヽ(  ̄ー ̄)ノ


今回は商館内ではなく、勧誘しつつやろ〜って事で広場でやっておりました。
(何度も商会募集シャウト聞いてウンザリした方スミマセン^^;)

出れる人が皆集まるまで決闘やったり開始前からかなりテンション高めでした(w
もちろん全員コルト・バタデコーラですw


そしてイベントは
論戦前半 → 鬼ごっこ → 論戦後半 の順で開催しました。

切り替えの時に皆で記念撮影〜。


9/30-1


9/30-2


9/30-3

これだけバタデコーラ・コルトが揃ってる絵はそうそう無いですぜ!w
(↑何故か自慢げw)


やー、かなり盛り上がりましたね〜w
勧誘の方も1名様ごあんなーい(w)出来て大満足でした^^

またやりましょ〜ヽ(  ̄∀ ̄)ノ
posted by ファイア at 03:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

アカデミー

公式イベント
◆第1回 発見アカデミー大会<ダ・ヴィンチ杯>
参加してきましたよ〜。

最初に取られても痛くない街カードオンリーで行こうとしたけど、
あまりにもショボイ結果になってしまったので、2回戦目以降真面目に・・w

結果は、、まぁ負けが結構多くてカードもいっぱい取られましたが、
何とか2勝することが出来ました。

引き分けになるぐらいの接線だと特に面白いですね〜。

報酬に宝箱も貰いました。
中身は・・・まぁ期待してませんでしたが(w


感想は、
さすがに高Lvでカード豊富な人とはコンボなども含めて勝負にならないぐらいでしたけど、Lvがある程度近い人とは白熱した戦いで結構燃えましたねー!

posted by ファイア at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

近況

とりあえず最近の出来事と溜めてたSSを。


---------------------------------------------

バスさんが例のレシピをゲットしたので、材料集めて早速作るとの事。

現在縫製優遇で作れる人間が商会内にいなかったため、
変わりに作ってくださったのがギルダー様


バタデコーラ満開


いやはや素晴らしいですね〜。



---------------------------------------------


後日ギルダーさんのアフロ楽団inセビリア、見に行って参りました。

アフロ楽団

全員写ってなくてすみませぬ(m_ _)mペコペコ

皆様お疲れ様でした〜。



---------------------------------------------



セカンドでふと覗いた仲介人に「マン島の海神(フラガッハ)」クエが!
商会メンバーのバスさん・メモさんがすぐ近くにいて、
手伝ってくれるって事なのでさっそくやってきました。

フラガッハ

ド━━━━( ゚Д゚)━━━━ン!!


武器もさることながら、経験も発見+カード+報告で1300ぐらい入ってウマー( ゚д゚)

---------------------------------------------


セカンド(イング人)で進めてたストーリでトマス財務官再び!

とりあえずSS


トマス財務官2

ん?あれ・・・?


執事

ご兄弟の方ですか!?( ゚д゚)


posted by ファイア at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

〜La Frontera〜

ラ・フロンテーラ


大航海時代online 拡張パック〜La Frontera〜
が開始したわけですが、まぁ色々な方のブログで紹介されてるので
詳細は省くとして、気になった点をいくつか。


まず第一に真っ先にリスボンに帰還して購入した
アパルタメント
まだ家具とか実装されてないので殺風景ですが、
ひとまず倉庫代わりとしては満足いく量ですね〜。

ただ、マネキンに首飾りとかアクセサリ付けてもいいじゃんか!
とは思いましたが。w

マネキン


そして、ここで残念ながらフギンはお留守番・・w

留守番



会計・社交スキルの下方修正
うーん、スキルの高い人には結構影響あったみたいですが、
そもそも現在軍人やってる自分にはあんまり影響なさそうな感じですねぇ・・・

商人になったら大きくなってくるかもしれませんが、
まだスキルも低いので気にしないでおこう(現実逃避w



行商人
軒並み消耗品が高くなってしまいましたねぇ・・・
工芸のかなり優遇パッチでしょうか・・・( ´・ω`)

とりあえず拡張前に良く使用するのは200個にしておいたので、
ひとまずこれでしばらく持つでしょうが・・・

拡張前に買えるだけ買い込んでおいた仕立て道具は、
拡張後も店売りされてて杞憂に終わりました(ノ∀`)・゚:
えぇ・・3000個以上確保してましたがなにか!?( ゚Д゚)




・・・・勢いでやった。今では反省している。




さて気を取り直して(w)次に
決闘(陸戦)
かなり仕様も変わりましたね〜。

やる前は、どうせそんなに期待する程でもないんじゃない・・?
とか思ってましたが、アイテムとか絡むとかなり面白いかも!?

少なくても以前みたいな単調な戦いとは一味違いますね。



そして
新大陸
勅命2回ほどこなしたところで、運良く入港許可&スキル枠取れました〜。

そして新大陸の新しい縫製レシピが〜〜〜〜とか思ってワクテカしてたんですが、
情報によると軒並みR10↑要求されるようで・・・OTL
交易品もまだあんまり期待出来なさそうだしなぁ・・・


拡張メンテ前日のオマケ
posted by ファイア at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

Age of Empires V

RTSのジャンルでおなじみのエイジオブエンパイアシリーズ最新作、
Age of Empires V

師匠がもうやらないからくださると言うので頂いてきました(w

で、今キャンペーンモードやNPC相手にちょくちょくやっている最中です。

続きを読む
posted by ファイア at 05:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

幽霊船イベント

公式イベント「 幽霊船奇譚 〜伝説のフライング・ダッチマン号を追え!〜」やってきましたよ〜

商会内では皆やるって事なのでケープに集合し、
商会の皆で組んでやってきました〜。

続きを読む
posted by ファイア at 03:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

PKKネタとバトン

セカンドでINすると、英国私掠の方々の手によって
ザンジが封鎖(?)されてて、ポル艦隊の方々が応戦している、
との情報を受けました。


メインのファイアはここのところちょうどザンジ周辺で海事上げをしてるので、
あまり封鎖活動が活発になっても嫌なので出動させる事にしました(w


野次馬とかそういうんじゃ決してありませんから!w


PKはもちろんするつもりもありませんし、
(中華の方々をを狩ろうとして未遂に終わったことはありますがw)
それに半人前の自分はPKKすらしたことありませんが、
封鎖されると困るので、少しでもPKKの手伝いを出来れば、と^^;


ちょうど切り替えると、
ポル艦隊の方々が港に補給して戻っていたので打診してみると、
PKK艦隊に加えていただくことが出来ました。



えーと、内容は思いっきり省きますが(w
(SS取る余裕もありませんOTL)
イング私掠の方々、強かったですね〜。


底耐久で尚且つ板もはって無いし(←ぉぃ
対人もかなり久々だったとか言い訳は色々ありますが(w

一回目は、開始数秒でサクっと沈められてしまいましたOTL


2回目(3回目?)は資材が切れそうになりながらも、
桶・統率使いつつ、外科・修理・料理連打、で
味方の旗の方が沈まない様にしぶとく何とか耐えましたが^^;
(久々なので疲れましたw)



自分が来る前からやってらした様で、時間も時間でしたので、
何度かドンパチした後 英国私掠の方々が落ちる
ということで解散。



船装備はまぁもちろん痛みましたが、
船はもともと底耐久だったし、一回だけ賞金をいただくことが出来、
それに久々の対人戦が出来たので満足でした。


それと同国とは言えど、
普段あまりポル私掠の方々とはお話する機会がなかったのですが、
話してみるといい人ばかりで楽しかったですよ〜。

終わった後も感謝の言葉とかいただいて恐縮でした(m_ _)mペコペコ


続いてこちらはバトン
posted by ファイア at 23:43| Comment(4) | TrackBack(1) | 大航海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

パイレーツオブカリビアン

パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト見てまいりました。

とりあえずストーリーなどは伏せますが、
まず一言、クラーケンが凄い迫力でした

大航海で遭遇するあんなチャチなもんじゃありませんぜ。。。

DOLのは滅多に遭遇しない割にはネタ扱いにしかなりませんからねぇ・・
もちろん最大耐久減らされたり、と鬱陶しい相手ではありますが。


うーむ、それにしてもブラックパール号はDOLでいうとこの
どのあたりの船なんだろう?

とりあえず、見たとこ確認できたのが

・3枚帆

・横帆の帆船
(ジャックスパロウも、追い風ならこっちの方が速い!と言ったとか言わないとか)

・船員数は20〜50ってとこでしょうか
(大雑把で申し訳ないw)


ガレオンとかそのあたりなのかな〜?

誰か分かる方情報求む。
posted by ファイア at 04:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

